HOMEブログ一覧炭酸泉の効果

Blog

炭酸泉の効果

2018/09/18

お風呂屋さんなどで見かける「炭酸泉」も、もはや美容院では定番といっていいほど浸透しています。なぜ美容室で炭酸泉が使われるのか?それはクレンジング効果血行促進効果があるからです!

①炭酸での洗浄…炭酸泉というのは細かい二酸化炭素の泡が含まれる水のことで、毛穴の中まで泡が入り込み弾けることで汚れを浮かす効果があります。通常のシャンプーでは取り除けない汚れも取ることができます。

②血行促進効果…二酸化炭素が皮膚から吸収されることで酸素が奪われます。体は酸素が足りない部分へ血を使って酸素を送り込むため血流が良くなります。

頭皮をきれいにすることや毛根への栄養を送りやすくするといった効果によって、これから生えてくる髪を元気にするという効果が期待できます。

スタンザではこの作用を利用してヘッドスパ時に炭酸泉アイテムを使っています!血行促進効果はなんとヘッドスパ1時間分もあるとか。さらにカラーやパーマの薬剤がアルカリ性のため、炭酸泉(酸性)を使うことで中和されて以後のダメージや残臭をカットする効果も期待できるので、カラーやパーマをした後でもヘッドスパはオススメです!

炭酸ヘッドスパ…2500円(他メニューとセットで500円引き)