HOMEブログ一覧宇都宮でヘッドスパができる!

Blog

宇都宮でヘッドスパができる!

2020/09/18

○男性・女性ともにオススメ!宇都宮市岩曽町でできる癒し頭皮マッサージメニュー「ヘッドスパ」!

「ヘッドスパ」もだいぶ身近になり専門店なども出来ていますが、お店によって内容は様々です。今日はヘアーサロンスタンザのヘッドスパを紹介します!!

※スタンザのヘッドスパ

ヘッドスパの定義は「頭皮を洗浄しマッサージすること」です。スタンザでは頭皮洗浄を炭酸(またはマイクロバブル)で行い、マニピュレーション(手指で行うマッサージ)で頭皮を揉みほぐしツボの刺激を行います。

①炭酸泉クリーム、炭酸泉シャンプーで洗浄(約10分)

マッサージをする前に頭皮の汚れをクレンジングします。炭酸泉が通常のシャンプーでは落とせないあぶらを浮かせ、さらに血行を促進して土台を整えます。

②頭皮マッサージ(約15分)

頭皮をマッサージして硬くなった頭皮をほぐすことで、頭皮に柔軟さを取り戻し顔のリフトアップ効果、毛穴を引き締めてボリュームアップ効果が期待できます。また血行促進をすることで首・肩の血行も促し、コリをほぐしたり目の疲れも癒します。

③肩マッサージ、頭皮美容液でケア(約5分)

最後に肩のショートマッサージがつき、この際に頭皮美容液を使用して頭皮のうるおいを持続させます。

全部で約30分ほどのメニューで、お値段は2500円とお手頃価格です!

ヘッドスパの最大の効果は、施術中の気持ちいい時間でリラックスしていただくことで心身ともにリフレッシュしていただくことです!お疲れの方はぜひ一度お試しください!