スタンザ・ブログ

2020年05月04日

次亜塩素酸ナトリウム・次亜塩素酸水・亜塩素酸水

新型コロナウイルスの影響でアルコール類の消毒用品が品薄状態になったことで注目されている「次亜塩素酸水」

jiaenso

当店でも加湿器に入れて空間の消毒に使用していますが、「ハイター入れてるの?」と聞かれたりすることがありますハイターなどの漂白剤は「次亜塩素酸ナトリウム」であり、「次亜塩素酸水」と違うものです。決して漂白剤を加湿器には入れないでください!非常に危険です

 

○次亜塩素酸水とは?

次亜塩素酸ナトリウムが強アルカリ性であるのに対し、次亜塩素酸水は弱酸性で人体への害がありません。かつ殺菌力は高いので病院や介護施設でもよく使われています。消毒対象に接触すると水になるので環境にも優しく安全です。

 

○効果が持続する亜塩素酸水

当店ではmarbbマイクロバブルを開発したマイクロバブルジャパン様からご厚意で分けていただいた「亜塩素酸水」をイスやシャンプー台といった設備の消毒に使用しています。弱アルカリ性で人体への悪影響はない安全性の高い消毒液です。

 

次亜塩素酸水は消毒すると水になる=消毒が終わると効果が消えるのですが、亜塩素酸水は消毒効果が持続する性質を持っています。速効性では次亜塩素酸水に劣るものの、非常に汚れた環境下の消毒にも使える遅効性で長時間の除菌効果が期待できます。

aenso

お客様の手指消毒用にも亜塩素酸水を用意しておりますので、ご来店の際にはぜひご利用ください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヘアーサロン スタンザ
栃木県宇都宮市岩曽町1377-176
028-678-9724 予約優先 カード可
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇